読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のらうまの介護奮闘日記

のらうまの突き抜ける衝動的ブログ。主に自分の気持ちに正直に綴るのです。音楽・本・写真・食べること大好きなのでその辺書いてます。自分の中の介護の情熱も綴っております。

ラーメンすすると幸せになれる(太るの覚悟)

今日の出来事

久々に言い合える友人と会って、モチベーションが上がったのらうまです。

今日は、鶴橋で友達とご飯に行っていきました。

鶴橋は初めて行ったのですが、すごく飲み屋と焼肉屋が多くて僕好みの場所だったのでテンションが上がりました!

f:id:norauma128:20170311004555j:plain

初めてのコリアンタウン。女性客多し!↑

 

やはり、友は大事にするべきですね!僕ももっと頑張らないとと思いました。

 

またまた介護の話です。

昨日、介護のことについて話しましたが、やはり改めて色々考えることは多いと思いました。

 

ケアは一人がずば抜けて良しと思っていても全体がその気持ちでないと意味がないと思います。当たり前のことですが。その統一の部分がすごく難しいです。

職員も人間なので、全員がおんなじ方向を向いているわけでもないです。

僕が今後、伝えていきたいのはその方向性がどこに向いているのかを話し合える環境を作っていきたいと考えます。

 

まずは、僕自身経験を積んで、話の場を持てるように、していきたい気持ちがいっぱいです。そのためにも今のうちに、基礎知識や応用知識を身につけていきたいです!

 

毎日毎日、介護のことを考えている感じですね笑

伝えたいことが頭の中にあるのですが、なかなかアウトプットできない泣

考えて、ブログに綴れるように頭を整理しつつ書いていきます。

 

今日の一曲!


DE DE MOUSE - my favorite swing

 

僕の大好きなDE DE MOUSEです。

前回も紹介したと思いますが今回も紹介させていただきます。

この曲は僕がDE DE MOUSEを知った一曲です。

初めは不思議な曲だなっと思って聴いていたのですが、だんだん聴いてくるうちに、この世界観・音楽に吸い込まれていくようなそんな気分になりました。

僕はCDを買う人なので、今までリリースされた音源は持っているのですが一番印象の強いアルバムとなっております。

4月に6thアルバムもリリースされるので楽しみで仕方がないです!

 

明日は専門学校の卒業式なので今日は早く寝ます。

おやすみなさい。