のらうまの介護奮闘日記

のらうまの突き抜ける衝動的ブログ。主に自分の気持ちに正直に綴るのです。音楽・本・写真・食べること大好きなのでその辺書いてます。自分の中の介護の情熱も綴っております。

明日から俺は走り出す!

不安定な吊橋の上であたふたしているのらうまです。

 

今日は考えることが多い1日でへとへとなのですが

自分の仕事に対する向き合い方っていうのに迷いが生じて、からまわりしてしまっている今日この頃です!

 

介護のケアの仕方や利用者との接し方など以前に比べて難しいと感じています。

やはり一度離れると、あの時声かけや迅速な対応ってどうやってしていたのだろうと思い返すのですが、あの時も苦悩していたなっと思いました笑

まあ次や次と思って乗り切るのが一番ですね!

 

そんな僕なのですが、中学時代にバスケットボールをしていまして、最近運動をしていなかったなと。運動することでこのもやもやも解消されるのかなと思い立ったのでスポーツ屋に空気入れを買いに行きました。

家にバスケットボールがあるので空気を入れて、ちょっと運動を始めようかと思います。

衝動的に行動が早いと自分でも思いました笑

 

今日はそんな癒しをくれる曲を紹介します。


フジファブリック 「赤黄色の金木犀」

 

切なさの中に優しさが溢れている。

やっぱ音楽は精神安定剤だ!

と思いました。

では、少し休みます。おやすみなさい